練馬区石神井町の内科、
石神井公園駅前えんじゅ内科クリニック

苦痛の少ない内視鏡検査、男性更年期障害を中心に
幅広い治療を行います。

〒177-0041
東京都練馬区石神井町3丁目24-7 岩田ビル3階

西武池袋線「石神井公園駅」西口より徒歩0分

ブログ

「えんじゅの木」の画像をいただきました

今年は新型コロナの影響で外出もままならないことが多かったことと思います。

現時点では非常事態宣言は解除されましたが、都内は東京アラートが発せられております。

今回のことで、緑に包まれたり、友人たちと食事をして語り合ったりすることが、実は非常にたいせつだということに気づかされました。

それはそうと。

さて「えんじゅ内科クリニック」といいながら、HPのどこにも本物のえんじゅの木の画像がないので、

スタッフが色々探して素晴らしいえんじゅの枝ぶりの写真を見つけてきました。

また、えんじゅの木の写真が欲しいなあと、私も前から探しており、気に入った写真がありました。

早速、両管理人さんにメールしたところ、転載のご快諾をいただきました。

トップページのスライド画面には大きい画像を下さったので、「少しだけ遠くの風景」から。こちらは明るく動的なイメージですね。

さらに、私の自己紹介の下には、少しうっそうとした木々の中に立ち、木漏れ日が見える写真。こちらは深みがあって、静のイメージ。

「植木ペディア」の管理人さんから、それぞれ使用許可をいただきました。

どちらも黒えんじゅの木ですが、イメージが違っていて、どちらもとても素敵な写真で、私もスタッフも、とても気に入っています。

このような写真は自分ではとても撮れません。

本当にありがとうございました!

新型コロナの影響はまだまだありますが、大きなえんじゅの木の写真をみて、少しでも緑に包まれたような気持ちになってもらえたらいいなと思います。

左側の写真「少しだけ遠くの風景」より(http://show-en-kei.com/

右側の写真「植木ペディア」より(https://www.uekipedia.jp/

本日、内覧会を開催いたしました!

昨日までの雨風が嘘のように、本日は晴天となりました。
さて、我らがえんじゅ内科クリニックも、本日内覧会を開催いたしました。
午前から午後にかけて、250名ほどの方々が訪れてくださいました。
お越し頂いた皆さま、お休み中にもかかわらず足を運んで頂き、本当にありがとうございました。今日は暑かったので、どうぞお身体ご自愛下さい。

しかし、本番はこれから。

明日から本来の診療が始まります。一同気を引き締めて患者様をお迎えいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ページトップへ戻る