練馬区石神井町の内科、
石神井公園駅前えんじゅ内科クリニック

苦痛の少ない内視鏡検査、男性更年期障害を中心に
幅広い治療を行います。

〒177-0041
東京都練馬区石神井町3丁目24-7 岩田ビル3階

西武池袋線「石神井公園駅」西口より徒歩0分

ブログ

手作りマスクをいただきました

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
なかなか先が見えず悶々と過ごしている状況ではありますが、ここ数日は新規感染者数が減り、緊急事態宣言での「ステイ・ホーム」の効果が出てきた…と信じたいところではあります。ピークアウトして、このまま徐々に減少に向かってくれることを心から願ってやみません。

さて、今日は定期受診の患者さんが、手作りマスクをプレゼントしてくださいました!
自宅待機でやることがないのでと、うちのクリニックのスタッフの分全員分を作って下さいました。

私には、裏が迷彩色(男子仕様)で、やや大きめですがこの中にガーゼなどをはさむと丁度良く、何度も洗って使えます。

大きさも手頃で、政府支給のマスクは小さめらしいので、その上からつけたら丁度良いかなという感じです。

他のスタッフにも可愛らしい模様のマスクをいただき、一同大喜びでした。診察中は使えませんが、通勤時や自宅で活用したいと思います。

こういう非常事態であるからこそ、他の人のことを思いやる気持ちをたいせつにと、改めて患者さんから教えられたような気がします。

本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る